えほんえほんだーいすき

暮らしの中でなかなか語れない大好きな絵本の共有スペース⸝⸝꙳

1.だっこだっこだーいすき

ぱんぱかぱーん!

 

記念すべき初回ということで、どの絵本にしようか

と想いを巡らせましたが

このブログのタイトルにもオマージュ

させていただいた大好きなこちらの絵本、

福音館書店の「だっこだっこだーいすき」

かみじょうゆみこ ぶん、100%ORANGE え

f:id:ehonehondaisuki:20220415104535j:plain

だっこだっこだーいすき

 

これね、なにがすてきかって

100%ORANGEさんの“絵”

余白の多い画面の中に背景もなく、

主人公の赤ちゃんおさると、

家族のだれかというシンプルな構成。

その2人のやりとりが次々に展開されていくのですが、

その100%オレンジさんのマジックの線で描かれた

シンプル絵が完璧で、とっても素敵。

一見ラフに、落書きのよう描かれているとも

見えるのですが

まさかまさか、かなり秀逸です。

 

画面の使い方も、それぞれの登場人物の特徴を表現していていい。

 

親子系の絵本にはお母さんしか

出てこないことも多いですが

お父さんも出てくるのも良い。

 

気に入りすぎて、この絵を

ラインのアイコン画像にしようか迷ったほどです。

 

かわいいかわいい