えほんえほんだーいすき

暮らしの中でなかなか語れない大好きな絵本の共有スペース⸝⸝꙳

21.ぼくのくれよん

今日の1冊はこちら

「ぼくのくれよん」

おはなし・え 長新太

 

f:id:ehonehondaisuki:20220926103332j:image

 

いやいやこちら、

サイコーでした、、!

 

こちらの絵本

文章も絵も両方長新太さんなんですよ。

なので

いつにも増して

長新太パラレルワールド炸裂でして。

 

相変わらずぶっ飛びな世界観なのですが

そのぶっ飛び具合が

こちらの絵本は可愛らしい。

 

読みながら、息子も、私も思わず

声を出して笑ってしまいました。

 

そんなお話しには夢があって、

いろいろあるけどでも

自分の好きなことは変わらず

そのままでいいんだよ。

という暖かいメッセージが

最後に込められているように感じ

読み終わった後には

ほっ と気持ちが暖かくなります。

 

笑って楽しくて心温まる

なんとも盛沢山素敵な絵本です。

 

小さい子も楽しめそうな内容なので

0歳~あとは何歳でも

楽しめる絵本だなと思いました。

 

 

⚘ プチお知らせ ⚘

今まで毎週月曜日の更新としておりましたが

これからは素敵絵本を見つけたら更新

という変則的な形に代えさせて頂きます。

 

相変わらず、更新は月曜日です。

 

これからもマイペースに

自分が本当に

すきーーーすてきーーー

となった絵本をこれからも

ご紹介していきますね。

 

レッツ絵本ライフ~!