えほんえほんだーいすき

暮らしの中でなかなか語れない大好きな絵本の共有スペース⸝⸝꙳

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

19.つきよのキャベツくん

今日の1冊はこちら 「つきよのキャベツくん」 遂にやってきました 長! 新!! 太!!! つきよのキャベツくん やってきましたよ 長新太大先生でございます。 みなさん1冊は必ず読んだことのあるであろう ロングセラーの有名絵本作家さん 『 長新太 』 し…

18.ポンチ

夏休み 楽しく終えて 日常に戻ってきました。 夏休みが始まる前は、 本当に帰省できるのか みんな元気でいれるのか などなど 不安要素も多々ありましたが 無事みんな元気で 予定していた場所を全て回って 大阪に帰ってきました。 今までは当たり前だった、 …

17.しろくまちゃんのほっとけーき

今日の1冊はこちら 「しろくまちゃんのほっとけーき」 わかやまけん こぐま社 しろくまちゃんのほっとけーき みんな知ってる みんな大好き しろくまちゃんシリーズ その中でも 1番有名なのがこの 「ほっとけーき」 ではないでしょうか。 私も子供の頃 大大…

16.ノラネコぐんだんパンこうじょう

今日の1冊はこちら みんな大好き 工藤ノリコさん の ノラネコぐんだんシリーズより 「ノラネコぐんだんパンこうじょう」 遂に、遂にやってきました ノラネコぐんだんシリーズ~~!!! いやあ、もう、ノラネコぐんだん サイコーなのですよ。 私がノラネコ…