えほんえほんだーいすき

暮らしの中でなかなか語れない大好きな絵本の共有スペース⸝⸝꙳

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.りんご りんご りんご りんご りんご りんご

お次もまたまた安西水丸さんの1冊。 「りんご りんご りんご りんご りんご りんご」 りんご りんご りんご りんご りんご りんご この本、図書館で見つけて借りてきて、 今2歳の息子が大好きで 一度返したのにまた借りてきてを 繰り返している1冊です。 …

3.がたん ごとん がたん ごとん ざぶん ざぶん

3冊目はこちら! 安西水丸大・大・大先生の名作 「がたん ごとん がたん ごとん ざぶん ざぶん」 がたん ごとん がたん ごとん ざぶん ざぶん これは子供が0歳の頃に 何冊か絵本を買おうよとなり、 私が安西水丸さんの本は1冊欲しい!と思って 購入した1…

2.ふねなのね

次の1冊、表紙で一目惚れして 手に取ったこちら。 「ふねなのね」100%ORANGE え 中川ひろたか ぶん ブロンズ新社 ふねなのね またまた100%ORANGEさん。 単に100%ORANGEさんが大好き なのかよ。って声も聞こえてきそうですが、 否定はしません。 そんなこ…

1.だっこだっこだーいすき

ぱんぱかぱーん! 記念すべき初回ということで、どの絵本にしようか と想いを巡らせましたが このブログのタイトルにもオマージュ させていただいた大好きなこちらの絵本、 福音館書店の「だっこだっこだーいすき」 かみじょうゆみこ ぶん、100%ORANGE え …