えほんえほんだーいすき

暮らしの中でなかなか語れない大好きな絵本の共有スペース⸝⸝꙳

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9.まいにちたのしい

今日の絵本はこちら 「まいにちたのしい」 KAKATOぶん オオクボリュウえ ブロンズ新社 まいにちたのしい 実は、今日は違う絵本を 紹介する予定だったのですが 昨日図書館で見つけてきた この絵本が や ば い ・ ・ ・ ! ということで、 この熱冷めやらぬう…

8.くだもの

今日の1冊はこちら 福音館書店から出ているこちら 「くだもの」平山和子さく くだもの 前回に引き続き、平山和子さんの描かれた 絵本です。 これまた1979年に出版された 少し古い絵本なのですが なんともロングセラー絵本! 私の世代でも、 「これ私も子…

7.たんぽぽ

本日はこちら 「たんぽぽ」福音館書店 たんぽぽ 初版は1972年に作られた、 かがくのとも傑作集という38冊まである シリーズものの絵本の14番目がこの 「たんぽぽ」という絵本です。 少し昔の絵本ですね。 こちらは私が独身時代の仕事帰りに ふらり立ち寄…

6.くだものさん

はじめから読んでくださっている方には この展開を読まれてしまっていそうですが、 そうです。今回はこちら 「くだものさん」 tupera tuperaさく くだものさん またまたツペラさん。 「やさいさん」ときたらそりゃもう次は 「くだものさん」でしょう! 「や…

5.やさいさん

お次はこちら 「やさいさん」 tupera tuperaさく やさいさん この本、実はまだ結婚も子供も生まれる前から ずっと狙っていた1冊。 本屋さんで見かける度に、 か・か・かわいい!欲しいなぁ。 と思いながらなんとなく 購入できていなかった1冊でした。 みな…